てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 果実と飲料 › 夏になると・・・どこでも

2017年07月25日

夏になると・・・どこでも

夏になると・・・どこでも


夏になると予告なしでスーパーの店頭に「カップ沖縄そば」や紅芋タルトが並びます。

先日は「サミット」というスーパーで年に一度の「沖縄フェア」が開催されましたが、

今年は水木金の平日開催で盛り上がりません。

去年はエイサー演舞までやったのにね~。


大々的にPRしていたセブンイレブンに行ってきました。

最初にいただくのはアイスクリーム。

40%が沖縄パイン果汁という「まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー」。

ブルーシールは、紅芋とちんすこう入りがありましたが、紅芋を購入。

「まるで(  )を(  )したような(  )の(   )」で遊んでみたくなりました。

「まるで(国民)を(バカ)にしたような(安倍晋三)の(国会答弁)」


夏になると・・・どこでも


このパインアイスはリピーターになりそうです。

セブンイレブンの前を通りかかったら、ぜひお試しあれ。(沖縄を除く)


夏になると・・・どこでも


この手のスイーツはいつもはあまりいただかないのですが、試食モニターだからよ~

シークヮーサーのレアチーズは、ジェルが甘すぎて、ペットボトルのシークヮーサージュースの味がする・・・

紅芋のスイーツポテトも・・・甘すぎるけど・・・・甘くないと売れないのだろうなと了解。


夏になると・・・どこでも


「もずく天入り」は初めて見かけたので、マルちゃんのカップ沖縄そばは、とりあえず購入しておきました。

そういえば、吉野家の「沖縄タコライス」はまだ食べていませんね。

宮古島空港で食べたタコライスには、レタスではなくキャベツが入っていたので、

ゴーヤー茶はタコライス・トラウマになってしまい、それ以来タコライスは食べたことがありません。



同じカテゴリー(果実と飲料)の記事
 ゴーヤー茶のひとり酒場 (2024-04-20 06:14)
 あずき風 いなむどち がんもどき (2023-06-20 05:10)
 サンニン(月桃) 元P&G 虫の好かないふたり (2022-04-29 06:37)
 アダンの実 1,500円 (2020-08-31 11:34)
 わったー自慢の? 外資ビール (2019-11-16 09:16)
 たんかん まほろばの郷 (2017-10-20 06:31)

Posted by ゴーヤー茶. at 04:58│Comments(4)果実と飲料
この記事へのコメント
タコライスはあちこちありますが、さほどうまいものではありません
バーレイヘッズカフェは、世界一のタコライスとうたって、
サルサ、サワークリーム、アボカドの特製ソースを混ぜて食べる
慣れるとうまいです
簡単に作って材料が少ないタコライスは味がシンプルすぎて
少し工夫するとうまいということがわかる
その分、少し高いですが

新居はどうですか?
Posted by 沖縄はマンゴーの季節です at 2017年07月27日 04:29
おはようございます。
いつも楽しみにしています。

吉野家のタコライスは あまり美味しくありませんでした…

かねひでスーパーの方が まだ美味しいと思います。
Posted by 打ち水 at 2017年07月27日 08:38
沖縄はマンゴーの季節ですさん、コメントありがとうございます。

タコライスをまぜまぜして、チーズを増量してオープンで焼いたら美味しいかもしれません。

あちこーこーのドリアと区別がつきませんが。
Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2017年07月27日 14:03
打ち水さん、コメントありがとうございます。

セブンイレブンのタコライスも吉野家のタコライスも食べる気がしません。
かなひでの惣菜売場にあるゴーヤーチャンプルーは何回もいただきました。
ゴーヤーとコンビーフハッシュを炒めた惣菜です。

ゴーヤーチャンプルーは花笠食堂一号店が一番です。
Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2017年07月27日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。