三田 さんだ

ゴーヤー茶.

2023年11月20日 08:07




3か月ほど前、厚木市のパチンコ店駐車場の火災で150台以上の車が焼けたというニュース映像を見て、その場所をすぐに思い出した。


10数年前まで住んでいた所から歩いて20分ほどの所だからだ。


あの駐車場の向かいにあるスーパー「いなげや」に週1回ほど通っていた。


さらに5分ほど歩くと、「キョンキョン(小泉今日子)」が卒業した小学校がある。




パチンコ店のフェンス沿いに歩いて、「いなげや」に「黄金メンチ」を買いに行った。


現在「いなげや」はイオン傘下に吸収され、美味しい惣菜や弁当がイオンと同じものになってしまった。


自動車からの発火は猛暑と関係があるのか、車両の欠陥から発火したのか。


立体駐車場から発火すると、150台以上の車が燃え、爆発する大火災になることがあるんだ。




人口22万人の厚木市には消防車が10数台しかない。消火に4時間かかったという。


最近、震度4クラスの地震がない。繁華街に出た時には、地震や火災が起きた時どうやって逃げるか。


水戸肛門の手術から6か月。最近はゆっくりだが、走れるようになった。走れ、ゴーヤー茶。


関連記事