2024年05月05日

換気口もマスク


換気口もマスク


我が家はオール電化なのでガス中毒になる危険性は少ないのですが、

最近の戸建ては24時間換気システムが建築条件になっている。


母が85歳を過ぎて、やや認知症が始まった頃、火災が心配になり、

市営住宅の古いガスコンロをやめて、IHヒーターを持ち込んだ。

電気よりガスの方が安いと世間ではいうけど、

オール電化にすれば、ガスの基本料金が0円。

安全を優先すると、オール電化は老人向きだ。


換気口もマスク


排気ガス、黄砂、感染症ウイルスを考え、24時間換気のミニ空気抗にもマスク。

3か月で真っ黒クロスケになる。

それでも鼻が詰まって口呼吸になると、朝方には喉が痛くなる。


真っ黒になったマスクを撮影したはずなのに、画像が行方不明。


流れ星


昨日、電車で街に出たが、乗降客の半数以上がマスクをしている。

5月3日、モデルナ社による新型コロナ陽性者推計「14,484人」。

マスクのおかげで、鼻くそが白い! いいじゃないか OK



同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
 ボロネーゼ一家とミートソース一家 (2024-05-13 16:16)
 犬が亡くなる夢 (2024-03-30 17:05)
 雨がしとしと 日曜日 (2024-02-26 11:54)
 七人の侍 七人の悪党 七人の〇〇 (2024-02-15 07:53)
 復刻版「ライスカレー」 (2024-02-02 07:11)
 吉本興業 終わりの始まり (2024-01-07 08:00)

Posted by ゴーヤー茶. at 18:42 │ありんくりん