てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › ありんくりん › 雨がしとしと 日曜日

2024年02月26日

雨がしとしと 日曜日


雨が しとしと 日曜日 ぼくはひとりで~ 音符オレンジ 」 


昨日(午後2時)は、最高気温4.5℃。北北西の風3.8m。さすがに外出を控えた。


山本陽子(81)さんが熱海市の自宅に帰ってから急に体調が悪くなり、急性心不全で亡くなった。


2月20日の熱海市の気温は、最高で9℃、最低で3℃。北北東の風速は4.2 mと予想されていた。


23日にはゴルフの約束。4月には舞台が予定されていたという。


カフェ


2月15日のブログで取り上げた「エヌビディア(半導体)」の株価が暴騰してニュースをにぎわしている。

「エヌビディア」の株価総額ば200兆円を超え、アップル、マイクロソフトに並んだと。


熊本県にも台湾の半導体企業が工場を建設され、テレビ局は期待を煽っているが、さて。




資本主義は情報テクノロジーによって崩壊する」といったのは、経済ジャーナリストの「ポール・メイソン」


「2008年のリーマンショックを境に新自由主義が危機に陥ったため、今は左派にチャンスがあります」


「リーマンショックは、時代の終わりを告げる危機だったのです。18世紀末の産業革命を起点とした産業資本主義の時代の行き詰まりです」


「リーマンショックの後、市場への国家介入量的緩和によって、産業資本主義という古いシステムが人為的に延命させられてしまっているとも言えます」


「つまり、破綻するはずの古い企業が破綻せずに、生きながらえてしまい、〈ゾンビ企業〉、〈ゾンビ経済〉しでもいうべき現象が起きてしまっている」


カフェ



雨がしとしと 日曜日


ゾンビ企業からの「おもて」の政治献金。さらに「パーティー券購入」という「うら」政治献金。そして「キックバック」という
裏金---


日本自動車工業会(トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・ヤマハ・日野--) ガソリン・エンジン崇拝のゾンビ企業


日本電気工業会は、なんと300社。古い家電製品に固執。


ゼンショー(「すき家」・「はま寿司」・「ジョリーパスタ」・「ロッテリア」---) 麻生太郎「すき家って、どんな家だい」


雨がしとしと 日曜日


とにかく既得権企業から「表裏」の政治献金をいただいているので、守ってやらなきゃね。

新興企業が出てきたら叩き潰して、古い大企業を守る政治をしなきゃね。

裏金なんか、すぐに忘れるさ。日本の国民は忘れっぽいからね。

岸田も、ようやっとるわ。この国は、麻生・二階・森の戦中派が支えているんや。

ほな、さいなら。




同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
 ボロネーゼ一家とミートソース一家 (2024-05-13 16:16)
 換気口もマスク (2024-05-05 18:42)
 犬が亡くなる夢 (2024-03-30 17:05)
 七人の侍 七人の悪党 七人の〇〇 (2024-02-15 07:53)
 復刻版「ライスカレー」 (2024-02-02 07:11)
 吉本興業 終わりの始まり (2024-01-07 08:00)

Posted by ゴーヤー茶. at 11:54 │ありんくりん