2024年03月30日

犬が亡くなる夢


犬が亡くなる夢


午前5時ころ目が覚め、二匹の犬が亡くなる夢を見た。

とりあえず、100円ショップで買ったお気に入りの「犬」を撮影した。


午後4時ころ、夢の内容を書こうとしたが、どんな夢だか思い出せない。

犬が亡くなるという二種類のドラマをみたことは覚えているのだが。


犬が亡くなる夢


なぜ「犬」なのか。前日に辺見庸さんのブログで犬をみた。

あるいは遠い昔、転居のために飼っていた犬を保健所に引き取ってもらった悪行が---


流れ星


退職して10年以上経過してもみる夢があった。授業に遅れる夢だ。

数学や理科の教師とちがって、商業科の教師はひとりで4種類の科目を持たされる。


「簿記会計」「商業法規」「ワープロ」「英語実務」「国際経済」など。

インターネットの無い時代。私費でたくさんの書籍を買い、日曜日も教材研究。


つらい37年間。「授業に遅れてはならない」という強迫観念はまだ続くのか。

「自分の葬式に遅れる夢」なんて、フーテンの寅のようで面白い。



同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
 ボロネーゼ一家とミートソース一家 (2024-05-13 16:16)
 換気口もマスク (2024-05-05 18:42)
 雨がしとしと 日曜日 (2024-02-26 11:54)
 七人の侍 七人の悪党 七人の〇〇 (2024-02-15 07:53)
 復刻版「ライスカレー」 (2024-02-02 07:11)
 吉本興業 終わりの始まり (2024-01-07 08:00)

Posted by ゴーヤー茶. at 17:05 │ありんくりん