2024年04月13日

へ~ なるほどね~




4月に入り、新しい「仕事」が増えた。10数年ぶりにワードとエクセルで文書作成。

PDFに変換してコンビニで印刷。

A3黒白の印刷代がわずか10円。こんなに安くていいのか。


流れ星


下がり続けていた新型コロナ感染者数が20県で上昇(4/12)。新年度で人の移動が増加したから?




流れ星


韓国総選挙の出口調査がすごい。地上波3テレビ局共同で「50万人」を調査したという。


韓国総選挙の定数300に対して、世襲議員は10人。

韓国では世襲議員は「既得権益者でしょ」と嫌われるらしい。


ヤマトの国では、地域ボスを崇拝する隷属民が世襲議員を支えている。


流れ星


東京五輪の経済効果3兆円はどこへいったの? カイロ大学主席卒業?の緑の小池百合子はん。

小池百合子も7月には72歳。「女帝」も高齢者。

記者会見を逃げ回るにも走れないから、言葉で蹴散らすいかない。「排除します」


森喜朗が能登地震の被災者に裏金の一部5億円を寄付したというフェイクニースは流れてこない。


石川県の馳知事が台湾のボランティアに出かけようとしたら、来ないでくださいといわれた?


「私は15年間で5人と浮気した。松本人志より少ない」と乙武浮気マン

離婚してからの女性遍歴も文春が追っているのか。




安倍晋三が導入した「機能性表示食品」。20%が撤回していたと消費者庁。

科学的根拠(エビデンス)がないからと。「金返せ」と広告を信じる健康オタク。


流れ星


「海では」「国では」とテレビで説教するコメンテーター。

お前の言う「海外」「外国」は、スーダンかコスタリカかコソボかリビアか?

「内」と「外」でしか語れない偏狭な「自己中心」の日本人よ。

「自国」以外はすべてひとまとめでしか語れない偏狭の日本人よ。


アメリカ人が「外国では」といったら、インド人も日本人も中国人びっくり。

おれのこと?


イデオロギー好きのネトウヨもヘタレサヨクも庶民層。

資本家は利益だけを求めるから富裕層になれる。



同じカテゴリー( どぅ ちゅぃ むに~)の記事
 小池百合子の学歴詐称 (2024-04-14 05:08)
 年齢制限なんかねーんだよ 馬鹿野郎 (2024-03-27 05:08)
 日本の居住者は--- (2024-03-26 07:20)
 ガラス破損でパニック (2024-03-20 06:37)
 テレビかコワレタ (2024-03-10 05:08)
 85歳で転職 (2024-03-08 05:08)

Posted by ゴーヤー茶. at 05:33 │ どぅ ちゅぃ むに~