てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 地球環境 › うぐいす?に遭遇

2023年04月10日

うぐいす?に遭遇

うぐいす?に遭遇


桜を見るために川沿いの道を歩いていたら・・「ホーホケキョ」。声はすれども姿は見えず、ほんにお前は屁のような。


うぐいす?に遭遇


この小さな河川は相模川を経て最後は平塚市と茅ケ崎市の境から相模湾にそそぐ。


うぐいす?に遭遇


ライトアップもなし、露天商もなし、表示も無し、あるのは桜のトンネル。


うぐいす?に遭遇


日曜日にはわずかな人がシートを広げて花見ランチ。


うぐいす?に遭遇


川と桜の上は土手と高台。そこから望む中学校。


うぐいす?に遭遇


遠くに大型のクレーンが何台も見える。国道246線近くには大資本による物流センターがいくつも建設中。




同じカテゴリー(地球環境)の記事
 赤いアブラムシ (2024-05-06 16:16)
 缶詰の賞味期限切れ (2024-05-02 16:16)
 オオシマ桜 (2024-04-17 06:32)
 台湾からの津波  (2024-04-11 09:07)
 廃村やね そして新村 (2024-02-23 14:59)
 能登半島で震度7 「大津波」警報 原発は大丈夫か? (2024-01-01 16:19)

Posted by ゴーヤー茶. at 05:00│Comments(2)地球環境
この記事へのコメント
 まいど
 当方は東京出張のついでに7日、高尾山に15年ぶりくらいに登りました。杉の大木・ヤマザクラ・オオシマザクラが見事でしたねえ。山頂で、ビールとうどんをいただきました。富士山は見えませんでしたねえ。
Posted by 山猫 at 2023年04月10日 22:54
高尾山は小学生の頃行った思い出があります。神奈川県央地区に住んでからは丹沢山系「大山」によく行きました。江戸時代に「大山詣」といわれ、赤坂から大山へ向かう青山通り大山道など大山に向かう道がたくさんあります。頂上には「阿夫利神社」があります。高校の遠足で頂上まで歩かされましたが、生徒に追い抜かれる有様です。大みそかには懐中電灯をもって大山に登り、新年のご来光を楽しむ人が絶えません。ケーブルカーがあるので、もう一度行けますね。
Posted by ゴーヤー茶.ゴーヤー茶. at 2023年04月16日 06:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。