てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › ありんくりん › 発電所が大爆発でも起こしたら・・・

2011年05月07日

発電所が大爆発でも起こしたら・・・

発電所が大爆発でも起こしたら・・・  発電所が大爆発でも起こしたら・・・


菅さんが東海地震震源域にある静岡県浜岡原発の停止を要請したそうです。

菅さん、なかなかやるじゃないですか チョキ


『ナイチャー・イズ・ネイバーズ?』
の著者仲村渠シンシアさんは、1959年生まれ。

13年前、39歳の仲村渠さんは、こんな発言をしていました・・・

GOOD

基地を負わされることも、原子力発電所を負わさせるのも、

どっこいどっこいというところではないだろうか。

事故』が起こって怖いのは原子力発電所のほうだろう。地震だって怖い。

あんなに怖ろしいものを負わされている土地の人に、

沖縄人の私は全く『同情』する。

(もちろん地震が来て発電所大爆発でも起こしたら、

地元だけではなく日本は壊滅状態になるだけの話だか。)」


発電所が大爆発でも起こしたら・・・ 


「『だってこの人たち発電所建設の時は、お金をたくさんもらってるんでしょ。

・・・他に何もない田舎だからしょうがないじゃない。』 ―― これだけだ。」

「その電気を使い、豊かな生活を送っている東京の人間たちにとって、

彼らの置かれている状態なんて他人事だ。」

日本人の皆さん、・・・どうか、あなた方の重荷はあなた方自身で背負ってくれ。
・・・私たちは・・・本土人のために『』になって死ぬ気は毛頭ない。」


今回の大震災では、

小松左京著『日本沈没』と役所広司主演映画 『東京原発』を思い出します。

次は・・・首都圏直下型地震か?

横須賀港の原子力潜水艦爆発か?

東海地震、東南海地震、南海地震の連続発生か?

びっくり! がーん ムキー うわーん 注意 炎 sos sos sos sos ゆうれい




同じカテゴリー(ありんくりん)の記事
 ボロネーゼ一家とミートソース一家 (2024-05-13 16:16)
 換気口もマスク (2024-05-05 18:42)
 犬が亡くなる夢 (2024-03-30 17:05)
 雨がしとしと 日曜日 (2024-02-26 11:54)
 七人の侍 七人の悪党 七人の〇〇 (2024-02-15 07:53)
 復刻版「ライスカレー」 (2024-02-02 07:11)

Posted by ゴーヤー茶. at 05:23 │ありんくりん