高級アイス サンセット・サーフィン

ゴーヤー茶.

2024年09月20日 18:59


昨日のわずか1時間足らずの大雨で死者がでた。

神奈川県相模原市のマンホール内で作業をしていた二人が流されたのだ。


雨の様子を2階の窓からしばらく眺めていたら、

自転車2台、原付1台が交差点で一時停止せずに疾走していた。


生活道路の横道から自動車が来ていたら衝突・即死だ。

一時停止違反だから過失は「8:2」? 8割減額される。


その一方通行道路に逆侵入した車も見かけた。

大雨の中、交通標識が見えないのだ。





「毎日生きなきゃならない。毎日生まれたばかりのように」

真藤順丈の小説『宝島』のなかにこんな表現があった。


夜、寝床に入る時に「今日の命は終わり」、

朝、目覚めたら「おぎゃあ、さて今日は身体が動くかな」と新しい命が始まる。


過去の亡霊にとらわれて、死んだように生きる」より、毎日誕生する方がいい。




さて今日は、予想最高気温「37℃」 

それでもスーパーに出かけ、高級アイスをいただいた。

「サンセット・サーフィンとマスクメロン」税込み¥510


今日も内容のないブログ更新。

まっいか、もういか、するめイカ。








関連記事