2023年12月13日

大谷 渡り


大谷 渡り


オオタニワタリ」の芽をおひたし、てんぷらにして食べると美味しい、らしい。


「タラの芽」のてんぷらが好物でスーパーで見かけると買っていたが、最近は見かけない。


タイトルの「オオタニワタリ」を「大谷 渡り」と書いてしまった。俺のAIは、どうしても「漢字」にシフトしてしまう。


カフェ


近隣のA市、Z市、Y市の小学校でインフルエンザによる「学年閉鎖」が続いている。


「学級閉鎖」→「学年閉鎖」→「全学年閉鎖」。 「派閥閉鎖」→「自民党閉鎖」→「国会閉鎖」→「クーデター」かな。


大谷 渡り


お昼に「かつ丼」を食べたら、胃がもたれて、月賦が出て、夕食が食べられない。おっと、「月賦」ではなく「ゲップ」だ。


子どもの頃、蕎麦屋に連れていかれても、親子丼しか食べさせてもらえなかった。かつ丼はご馳走なのだ。


胃袋は73年も働いているのだから、胃に優しい食べ物を選んでやらなきょなるまい。


カフェ


「表看板」は自民党「安倍派」、裏は脱税の「組織犯罪集団」。首領は鉄砲玉にやられて地獄に行った。


「人間だれしも表と裏がある」なんていうな。ダンゴ虫には表と裏がない。内面と外面だ。


安倍晋三が地獄に行ってから、安倍派の「裏稼業」が「表沙汰」になった。特捜検事の復讐が始まった。


「裏話」、「裏事情」を知っている秘書が、組織の秘密を喋っちゃっているのは、飼い主に人徳がなかったからだ。


カフェ


ここだけの話、特捜検事の「本命」は八王子出身の「整腸廻腸」---


「高校在学中に、卒業パーティーのパーティー券を売り歩いて停学処分、高田馬場で東京朝鮮中高級学校の生徒と乱闘になり、二度目の停学」とい前歴を持つ、あの「整腸廻腸」。


高校時代にパーティー券、60歳になってもパーティー券。安倍晋三とバーベキューで有名な、あの若頭「セイチョウカイチョウ」らしい。



同じカテゴリー(野菜と食材)の記事
 舞茸と茄子と脂質 (2024-04-05 06:48)
 1個20円の玉ねぎ、人参 (2024-04-02 15:29)
 小林製薬 大阪工場 (2024-03-29 06:56)
 食生活は変えられる (2024-02-25 07:21)
 花と食・あぐーメンチカツ (2024-01-23 05:08)
 カリフラワー&ブロッコリー (2024-01-06 07:31)

Posted by ゴーヤー茶. at 17:11 │野菜と食材