絶品 もう食べられない

ゴーヤー茶.

2020年11月21日 16:11

【前口上】

東京の「豊洲市場」で新型コロナ感染確認者が114人になりました(11月20 NHK)

現場ではPCR検査を拒否したり、陽性反応の結果に対して難癖(いちゃもん)をつけたり、

自分が濃厚接触者であることに納得がいかないと保健師に噛みついたりとか。

「陽性になったら仕事ができなくなる」という切迫感があるのでしょうね。





小学生の子どもが熱を出してもPCR検査を受けさせない親がいるそうです。

子どもが通う小学校で「最初の感染者」に認定されると、

誹謗中傷、孤立、いじめ、非難の対象とされ、家族まで出勤を拒絶されるからです。


ゴーヤー茶がもしコロナに感染したら、「職業・同居人数」は「非公表」とします。

「70代・男性」との情報は拒絶できないのですが、「無職・同居2人」は拒絶できます。


「昨日お宅に救急車が来ていたわね、どうしたの?」と聞かれたら、

「胆石が暴れまくってね~」と言うように、連れ合いに伝えてあります。

連れ合いも一緒に感染したら・・・もう隠せないかな?


そうだ、ふたりとも死んだことにしよう。

いゃ、1か月後丸坊主で帰宅して、出家して耳切り坊主になりましたといい、

瀬戸内寂聴さんのようにシャンパンとすき焼きで乾杯をしょうね。


 


養殖ブリが出回って、魚の美味しい季節になりましたが、

美味しい刺身といえば、牧志公設市場近くの「海山味(かざみ)」の刺身定食500円。6年前。


 


いらぶちゃー、まぐろ、せーいか、それから白身の??


 


おなじく「海山味」の「沖縄風煮付け」650円 6年前。


 
 


「海山味」のゴーヤーチャンプルー。550円 6年前。

 


「海山味」の 「お刺身玉手箱」1,600円。

7年前~4年前の「海山味」で連れ合いと3回ほどいただきました。





さて、ゴーヤー茶のブログ、ますますおふざけブログに変身しつつあります。

読者がどんどん減りますように・・・南無~ 




関連記事