てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 地球環境 › 缶詰の賞味期限切れ

2024年05月02日

缶詰の賞味期限切れ




防災用に備蓄してある缶詰を点検したら、賞味期限を過ぎた缶詰が10個。


いなば食品「深煮込みカレー」、「焼きとり」、「とりごぼう」、「ぶた大根」


賞味期限だけど、100円ショップで購入した俺としては捨てるわけにはいかない。


常温で食べれるなら防災備蓄品に向いていると買ってはみたが---もぐもぐタイム




大震災で電気と水が止まって落ち込んでいる時に、これは食えない。

カレーというより油スープだ。猫もまたいで通り過ぎる味。


えっ びっくり! 週刊文春がとんでもないことを報じている。「いなば食品」が---


焼鳥缶を製造する工場で保健所の許可なく操業していた「食品衛生法違反」の疑いを報じた」


「いなば食品・稲葉敦央社長(70)が勤務中の社員に自民党二階派候補者の選挙手伝いを“強要”していた! 「『投票をお願いします』と電話をかけさせられた」


いなば食品の女帝・稲葉優子会長(54)の“嫌がらせ”肉声《独占入手》 〉


いなば食品の“女帝”稲葉優子会長の“猫ネグレクト”


これはほとんど社員による内部告発に違いない。


万国の被害者よ  加害者の声を録音せよ!




大震災で電気と水道が止まったら、どうやって生き延びるか?

もういちど、原点にかえって考えなおそう。


「サトウのごはん」、「ふりかけ」、カゴメの「スムージー」だけで生き延びれるかな。


いゃその前に、80歳まで生きるなんていう無意識の前提を捨て去ろう。

余命1か月、毎月16日は「月命日」。来月の「16」日に終わるつもりで生きよう。


ブログの更新も「16時16分の予約更新」にしよう。

毎日16時16分に更新されるブログ。いいね。



同じカテゴリー(地球環境)の記事
 赤いアブラムシ (2024-05-06 16:16)
 オオシマ桜 (2024-04-17 06:32)
 台湾からの津波  (2024-04-11 09:07)
 廃村やね そして新村 (2024-02-23 14:59)
 能登半島で震度7 「大津波」警報 原発は大丈夫か? (2024-01-01 16:19)
 残暑? 真暑 沸暑 騰暑 (2023-08-12 06:00)

Posted by ゴーヤー茶. at 16:16 │地球環境