てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 沖縄暮らし › 1月10日から2週間 沖縄シュミレーション

2023年12月18日

1月10日から2週間 沖縄シュミレーション


1月10日から2週間 沖縄シュミレーション


10年前の「煮つけ」。この店はすでに閉店している。でも食べたい。



1月10日発24日帰宅。2週間の沖縄滞在をシュミレーション。


(本当は1か月間の滞在としたいのだが、いつ体調不良になるか不安なので2週間)


羽田発那覇行ANA便、スーパーバリュー料金で「¥14,000+¥14,000」 ¥28,000


宿泊は、サガリバナとオオゴマダラの綺麗なあの宿 2週間 ¥80,000


食費、交通費、洗濯代などの生活費は、どこにいてもかかるので計算外。


締めて、¥110,000~¥120,000


1月10日から2週間 沖縄シュミレーション


これも食べたい。「ユニオン」のあじくーたー煮つけ。


画像とおなじ「煮つけ」が自分で作れれば、沖縄に行かなくてもいいかなとも思う。


いやいや、12万円あれば新しいノートパソコンが買える。


3時間かけてパソコンに保存してある19年分の画像を整理して、外付けハードディスクに保存した。


これで9年間使っているNEC・Lavie「LZ550」がいつ壊れても19年分の画像は失わない。


カフェ


新しいノートパソコンを買いたくなった。でもPCの寿命と俺の寿命を考えるとな~


1泊5,000円といえども、年金暮らしの俺には贅沢な那覇滞在。「裏金」もないし、パーティー券も売れないし、


官邸機密費も回ってこないし、ブログでバカ言って遊んでいれば金もかからないが、ケツが痛い。


16日は最高気温24℃。「前門の虎、後門の狼」。ひさしぶりにケツが蒸れた。



同じカテゴリー(沖縄暮らし)の記事
 メインプレイスむどぅち (2023-11-08 05:25)
 せんぺろ 足立屋(あだぢぇや~) (2023-06-24 05:00)
 やんばるの奥共同店と〈コモン〉 (2022-06-10 07:25)
 あの宝島社  『沖縄ダークサイド』 (2021-05-29 05:57)
 絶品 もう食べられない (2020-11-21 16:11)
 フードコート 沖縄 神奈川 (2020-03-02 17:06)

Posted by ゴーヤー茶. at 05:08 │沖縄暮らし