てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 野菜と食材 › ナーベラーの花が咲かない

2006年08月20日

ナーベラーの花が咲かない

ナーベラーの花が咲かないまずはご報告を。今日5時27分には、何事も起こりませんでした。お騒がせしました。

4月23日に植えたナーベラーの苗がいまだに花ひとつ咲きません。

昨年は最初の花が8月22日指輪キラキラだったのでそろそろ咲いてくれないと・・・・・・不安です。

はやくナーベラーを食べたいので買ってきてしまいました。

エリンギを加え、味付けは「チャンプルーの素」と味噌です。

我が家のナーベラーンブシーの出来上がり。

久しぶりの食感とナーベラーの香りでした。



同じカテゴリー(野菜と食材)の記事
 舞茸と茄子と脂質 (2024-04-05 06:48)
 1個20円の玉ねぎ、人参 (2024-04-02 15:29)
 小林製薬 大阪工場 (2024-03-29 06:56)
 食生活は変えられる (2024-02-25 07:21)
 花と食・あぐーメンチカツ (2024-01-23 05:08)
 カリフラワー&ブロッコリー (2024-01-06 07:31)

Posted by ゴーヤー茶. at 07:25│Comments(4)野菜と食材
この記事へのコメント
はいたい、
ゴーヤー茶さん。
お久しぶりでございます。
今日はエイサー大会、行ってきますよ~^^
ゴーヤー茶さんの分まで観てくるサー♪
Posted by kirara at 2006年08月20日 10:31
今晩5時から「KozaWeb」で生配信があります。パーランクーを叩きながら、生中継を見てしまいますよ。
Posted by ゴーヤー茶 at 2006年08月20日 15:49
ゴーヤー茶さん

はじめまして。
徳島で家庭菜園を始めだしたティーと申します。(^ ^)

実はゴーヤー、

初めて植えたら実がなって、ひとつ2つはちゃんぷるーにして食べてみたのですが、

まだなりそうなので、どう食べようかとうろうろしていて、

「ゴーヤー茶」

という言葉に引かれて、こちらに伺わせていただきました。

・・・お名前だったのですねvvvvv


そうしたら、

もしや、ヘチマ?(^ ^;)

ヘチマって、ヘチマですよね~。


今庭に生えかけているので、ついつい興味深くて書き込ませていただきました。


ゴーヤー茶さん、

ヘチマって、美味しいんですか?

どんな食感なんでしょう??
Posted by ティー at 2006年08月21日 00:54
始めまして、ようこそ。
ナーベラー(へちま)は、なすより柔らかくて、わずかに香り、とても美味しいですよ。
沖縄では味噌煮にする「ンブシー」で食べることが多いです。
葉がとても大きくなるのでベランダは、真っ暗になってしまいました。
Posted by ゴーヤー茶 at 2006年08月21日 05:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。