てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › 沖縄そば › 石垣 観光客が増えてきました

2010年04月29日

石垣 観光客が増えてきました

石垣 観光客が増えてきました 石垣 観光客が増えてきました

昨日は、ホテルからあやぱにモール 「ゆんたく家」まで1時間歩きました。

途中、保育園の子どもたちが散歩をしていました。

「ほら~、あれ〇〇ちゃんちの鯉のぼりだよ~、すごいね~」

交差点を渡る時は、保育師さんらホイッスルに合わせて、

1列になって歩いていました。

石垣 観光客が増えてきました  石垣 観光客が増えてきました

八重山商工」のグランドに置いてあった野球部の練習用ボールです。

1000個を超えそうです。

航空機の騒音の中、毎日練習しているのでしょうね。

車に1本 ハブ取りキ」の看板。 

サキシマハブは、たくさんいるのでしょうね。

調べてみると・・・「ハブは硫黄やホウセンカを嫌いません」と書いてありました がーん

むかし米原ビーチでキャンプをしている若者が、

テントのまわりに硫黄をまいていました。

ハブが硫黄を嫌って、テントの中に入ってこない

と得意げに言っていた青年は・・・

石垣 観光客が増えてきました  石垣 観光客が増えてきました

市街地では、観光客をたくさん見かけるようになりました。

「ゆんたく家」でも関西弁が飛び交い、初めて石垣を訪れた人もいるようです。

「ゆんたく家」で沖縄タイムスと琉球新報と八重山毎日新聞を読んでから、

隣の「石垣島キッズ」でソーキそばを注文しました。

ぐすん  ぬるい、少ない、醤油味 うわーん   

流れ星 は流れて・・・どこどこ行くの?

霧雨の中、帰りも1時間ほど歩いてきました。 

足が痛い あしあと 

1日2時間の散歩は、理想的なリタイア生活です。


    
 今日も応援クリック よろしく  青しまぞおり 赤しまぞうり
    下
人気ブログランキングへ  左  また明日お会いしましょうね バイバイ バイバイ


同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
 豆腐・すば (2024-01-03 09:16)
 元祖大東そば あまくま (2023-07-24 04:00)
 喰い始め 喰い納め  (2022-10-01 07:18)
 キャンプであぶり軟骨ソーキそば (2021-12-23 16:47)
 のうれんプラザ2階の「七屋」さん (2021-07-05 07:46)
 予想通り 自主解除? (2021-03-13 08:09)

Posted by ゴーヤー茶. at 05:35│Comments(2)沖縄そば
この記事へのコメント
おはようございます。
ゴーヤー茶さんの姿を見つけられずにいます。
サンエーに行くときは何故だか緊張しています。

毎日「そば」食べてますね。
「そばジョウーグー」ですね。
Posted by ラムちゃん at 2010年04月29日 07:44
ラムちゃん、おはようございます。
ゴーヤー茶は、もう緊張しなくなりました。
10頃外出して、午後2~3時頃にホテルに戻るので、サンエーやマックスバリューでの買い物は2~3時頃。早いでしょう。
4時頃にはビールを飲み始めてしまいます。

今日は、気合いを入れて、白保まで歩いてみようかと思っています。
Posted by ゴーヤー茶. at 2010年04月29日 08:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。