てぃーだブログ › ゴーヤー茶日記 - どぅ ちゅぃ むに~ › あの人のこと › 八重山・座間味 › ユニマット 高橋洋二会長はどこに?

2007年06月21日

ユニマット 高橋洋二会長はどこに?

ユニマット 高橋洋二会長はどこに? ユニマット 高橋洋二会長はどこに?


平成13年度高額所得者日本一の高橋洋二さんを紹介しましょう。

当時の彼の住所は竹富町、今はどこに住んでいるか知りません。

たぶんマスコミから逃げ回っていると思います。


高校時代に渋谷の高校に通ったゴーヤー茶としては、

渋谷泉スパをつくり、しかも温泉掘削の真上に建物を作ることが信じられません。

貸金業ユニマットレディスで財を成した高橋洋二さん。


西表島の海がめ生息地に「リゾート・ニラカナイを建てた高橋洋二さん。

トゥドゥマリの浜は、月の神様が降りて遊ぶ浜として地元住民の聖地なのです。

死者3名を出した女性専用のスパ住民の反対を押し切り建設した高橋洋二さん。

スパの社長が記者会見で謝罪をしていますが、

会長の高橋洋二さんは、未だに現れていません。


ゆとりとやすらぎの提供」というユニマットの経営理念は、

高橋洋二さんの財布に「ゆとりとやすらぎ」をもたらすことだったのです。

年収は推定で184億9600万円。推定資産800億円の大金持の高橋洋二さん。


「月に1000万円ずつ使っても100年で120億円ですよ。どうせ使い切れない。

運転手をつけるのは好きじゃない。ベンツには飽きたので、いまはポルシェだね。

ジャガーは運転手をつけたほうがいいオフィシャルなときに。

酒は好きだよ。40年間飲み続けている。

年間ビール500本、ワイン100本、焼酎100本ぐらいかな。

銀座なんて、あまり行かないよ。

神田の馴染みの居酒屋が好きだね。よく一人で飲んでる」(週間現代より)


「月に5000円も使えばブログ生活はできますよ。パソコン あとは移住資金さ。OK

運転手をつけるのは好きじゃない。オデッセイには飽きたので、今はフィットだね。

インスパイヤーは、いい走りをしていたね。ニコニコ

酒は好きだよ。35年間飲み続けている。ビールジョッキ


年間発泡酒365本、ワイン10本、泡盛30本ぐらいかな。請福の梅酒も飲んでるよ。あかんべー

銀座なんて、一度も行ったことない。戸越銀座なら行ったけどね。

連れ合いが作ってくれたゴーヤーのてんぷらで、家で一人で飲んでるよ。」

ゴーヤー茶のつぶやき・・・・高橋洋二君のおかげで、この記事3時間もかかったよ。

それにしても「ニライカナイ」の夕食は旨かった。ミミガーの煮こごりが最高(内緒)



同じカテゴリー(あの人のこと)の記事
 無名の鬼となれ 成田悠輔の引き際 (2024-03-16 05:08)
 「日本はソフトな独裁国家」 44歳 (2024-02-29 05:08)
 飛ぶ教室 山田洋次 (2024-02-14 08:49)
 コロナ感染 知事 密接か? (2024-02-12 08:25)
 旧正月はミッテラン詣で (2024-02-10 07:00)
 いつも海鮮巻 (2024-02-06 09:56)

この記事へのコメント
おはようございます。 高橋会長に 限らず…何でもかんでも? 多大な利益を 産ますため自然破壊しての 開発 商売は ある種 天からの警告?
沖縄に住めて それなりの生活が 出来れば与は満足じゃ っの 自分は 使いきれないほど 金持ちたい気持ちは わからないなぁ〜 お金は 欲しいけど… 生活費には困らず 遊びには ちょい不自由するくらいが じょーとー? 家庭円満の 最大要素かな?
それが 良い 良い。
Posted by チブル at 2007年06月21日 07:20
おはようございます。
昔よく母親から聞かされた言葉が「金は天下の回り物」。
週末に買い物に行くとスクラッチの宝くじを1000円買います。
200円の当選、経費800円、ひとり400円で夢を買っています。

「天下の周り物」は、金だけでなく「罰」もあります。「天罰」。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 08:39
おひさしぶりです。そうですねお金は寂しがりやですから仲間のところへ集まるそうです。私のお金も寂しがりやが多く、ほとんどが仲間の元へ旅立ちます。ところで、今年は沖縄野菜育てていますか?今年は島おくらとなーべら植えました。さて、どうなることやら
Posted by けい^^v..@ at 2007年06月21日 16:15
ハーリーが終わったら、梅雨明けです。今日も暑い。
ユニマットの、高橋さん。
以前は宮古島の上野村に住所があり多額の住民税が上野村に納められていました。 その大金持ちが、竹富町へ。(今もそうだと思います)
多額の納税があり竹富町がウハウハだと噂していました。
現在の、上野村はどうなっているでしょう?高橋さんが移転した後の竹富町は?

大きな モクマオウ の木がユンボでなぎ倒される時、木の悲鳴を聞いた事があります。涙が出ました。
Posted by ラムちゃん at 2007年06月21日 16:24
コメントははじめましてかもです。

お気に入りに登録させていただきました~。

応援ポチも含めてこれからゆたしくうにげーさびら。
Posted by 朴直 at 2007年06月21日 16:37
ゴーヤ茶さん とこは梅雨入り、そして沖縄は梅雨明け、 ラムちゃんさん、いよいよ 真夏到来ですかぁ〜 羨ましいなぁ〜良いなぁ〜!
こちら 日本最北地区は 一昨日までは 例年を 上回る気温も… 今日は 今月に入って待望?の初雨 って しかし冷たく 風もあったため 日中で ストーブつけたんですよ(>_<)
今夜は 毛布一枚出さなきゃなぁ〜(>_<)
Posted by チブル at 2007年06月21日 19:08
今朝会社でーヤー茶さんのドゥ~チュイムヌイィ~(独り言)を読みながら
笑ってしまいました^^
即コメントしたくなる気持ちを必死で押さえて仕事に励みましたのよ☆
・・・ところで美ら海水族館のマンタの赤ちゃんが亡くなったそうです。
たった今、ニュースで知ってショックです。
Posted by kirara☆ at 2007年06月21日 21:08
けいさん、今年はゴーヤーだけで勝負をかけます。
自宅だけでなく、あちこちにゴーヤーの苗を植えさせていただきました。
水はけの悪いところのゴーヤーは、白い病気になっているようですが、気にしません。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 23:33
ラムちゃん、ユニマットの高橋洋二会長はマングースに似ています。
最初はハブ退治に期待する声もありましたが、自由にさせたら天然記念物を食い荒らし、我が物顔に振舞っている姿は誰にも止められません。

神奈川県は気象庁のミスにより、明日梅雨入りするそうです。
2度目の梅雨入り宣言です。
昨日も今日も暑かった。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 23:40
朴直さん、ブログを読ませていただきましたよ。
続きを読みたいです。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 23:43
チブルさん、今日初めて「仕事から帰ってくる頃、俺の部屋のクーラーを付けておいてくれ」と頼みました。連日の30度、室外で働いている人は、真っ黒に日焼けしています。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 23:50
kiraraさん、仕事中に大声で笑ってはいけませんよ。
のどに負担をかけないように、お大事に。

私は大声で「えぇー、えぇー・・・・、ほんとかよぉー」と叫んでしまいました。
マンタの赤ちゃん、亡くなったのですかぁ~。なんでかねー。残念さー。
明日、琉球朝日放送のニュースを探してみます。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月21日 23:55
今晩は 今日も厚木は暑かったですね~
すでに私真っ黒になりつつあります・・・

この人竹富町民からNO!を突きつけられた人ですよね
ゴーヤー茶さんの記事を読みつつ、思わずグッとこぶしを握っていましたが、最後の数行・・・爆笑してしまいました
でも私のほうがお酒の量が多いかも(安酒)

マンタの赤ちゃん本当ですかっ!?
今年中には美ら海に会いに行こうと思ってたのに・・・
残念です
Posted by chizuro at 2007年06月22日 00:21
chizuroさん、おはようございます。
父親が嬉しかったのでしょうか、赤ちゃんを追いかけたり、スキンシップしたり、それが原因で打撲、擦り傷からなくなってしまったようです。
本当に残念ですね。
Posted by ゴーヤー茶 at 2007年06月22日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。